仮想通貨でお金を稼ごう。HYIP マイニング フォーセット

仮想通貨投資(HYIP)サイトやマイニングでお金稼ぎに挑戦します。

Telegramでの詐欺

Telegramというのはスマホのチャットツールで、それなりに広く使われているツールなんでですがこういう投資をしているとTelegramを使ってサポートや会社に連絡を取りたくなります。そういうことを逆手にとって詐欺をしかけてくる輩に遭遇しましたので紹介します。


1)Depositが認識されなくて困っているときに、その会社のオフィシャルチャットで
文句を言う
2)そのオフシャルチャットで登場するサポートの人と同じ名前でダイレクトチャットが入る。
3)システム上、うまくいかなくなっているのでダイレクトアドレスに追加でBTCを送ってくれればすぐにDepositが認識されるし、追加分のBTCはすぐに引き出せるという。
4)BTCのアドレスを示し、言葉たくみに5分以内に送ってくれとせかす。
5)電話がかかってくる。(取らなかったけど)


サポートと連絡がとれなくて困っているときにこんなチャットが入ると一瞬、
迷いました。(笑)


けれどその人がサポートなのかその会社に所属する人なのかがわからないことにすぐに気が付き、ブロック。


あとでその会社のサポートに確認したらSCAM(詐欺)だよと言われました。


なんでもありですね。よくやるなあと思いますが、BTCの送付をせかす勢いはすごかった。
それなりに本当らしくストーリを作るんですよね。怖い怖い。





HYIP投資のモニターサイトを作ってみました。投資の実績を公開していきます。